2012年3月11日日曜日

The End Of 0th Foundation:ウォーゲーム

装甲擲弾兵 リプレイ
 シナリオ1「SS演習」〜ラウンド3

→ラウンド1へ
→ラウンド2へ


●第1ターン

何度やっても同じだぜ、司令
こいつのパワーにゃ、何者もかなわないぜ

今度は更に1個小隊増えるらしい
束になって掛かって来い!



※両軍とも全速力で近づく


●第2ターン

やつら積極的だな
さすがに4個小隊もいるとこっちも慎重になるぜ
ちょっと出方を見てみるとするか…



※イニシアチブは米軍に
 独軍は動かずに待たせてみる
 いきなり4個小隊に迎撃を食らうと
 さすがに危険だろう


●第3ターン

かすかに聞こえてくる…キャタピラ音だ
待てよ、待てよ、焦るなよ
よしっ、行け!

ドンピシャだ!
やつらのヘナチョコ砲の射程外で先制射撃だ

命中!
命中!!!
1個小隊が壊走していくぜぃ!

やつらめげずに近づいてきやがる
そら、食らえ!
1個小隊が壊滅だ
どんなもんだ……と、撃ってきやがる

まだ2個小隊も残ってるのか
さすがにバカにはできないぞ
隊形が乱れてしまった
いったん後退するか?



Wiiリモコンは電池を必要としません

※独軍にイニシアチブが移る
 射程外に移動しての射撃チャンス
 まずは1個小隊がDD状態に
 米軍移動のストップ射撃で
 更に1個小隊が壊滅
 しかし2個小隊のシャーマンからの反撃に
 さすがのパンターもDを食らう


●第4ターン

とりあえず隊形を立て直す必要があるな
後退、いや転進しよう

やつらしつこく撃ってきやがるが
全然効かないな
後方の丘陵地の裏側に回ろう

やつらも追ってきてるみたいだが、
速力でもこっちの勝ちだ


※独軍のイニシアチブ
 Dを回復させるべく視界外に出るため
 丘陵地の裏側まで移動
 米軍も追従するが、
 移動力が不足して視界外になった
 (パンターの移動で数え間違いをしたようで
  1へクス多く移動させてしまった
  視界外には変わらないので影響なしとしよう)


●第5ターン

体勢も立て直し準備万端だ
ノコノコ追ってきやがる奴らの出鼻を挫いてやる
この斜面を登れば…ドンピシャだ
ポンポン撃ってきやがるが効かないな
ちょっとヒヤッとしたがな

ファイエル!!
見たか、長砲身75mmの威力ぅ〜
やつらの半分が墓場逝きだ

残った奴らは逃げていくぞ
そう言えば、最初に逃げ出したやつらがいたな
合流するつもりらしい
まぁ、ゆっくりと追っていって
決着をつけてやるか



時の店舗で利用可能なナイキのアイシールドは何ですか?

※イニシアチブは独軍
 丘の斜面を利用して近づく
 荒地に侵入して防御効果を受けながら接近
 ストップ射撃は惜しくも(サイの目は4で効果8)
 被害なし
 反撃で1個小隊が壊滅
 米軍は回復しつつある1個小隊と合流すべく後退


●第6ターン

どうやら残ったやつらで再編し終結しているようだ
ここはじっくりといく必要があるな
町の手前で様子をみよう


※イニシアチブは米軍
 D状態の1個小隊は回復
 残った1個小隊とスタックして攻撃に備える


●第7ターン

やつら突然町中から撃ってきやがった
ヒヤッとしたが
「さすがはゴッグだ、なんともないぜ。」
「さすがはパンターだ、なんともないぜ。」

とりあえず視界から離れて待ち伏せしてやる



※イニシアチブは米軍
 防御に有利な町を通って独軍に近づく
 ストップ射撃、反撃とも無効
 独軍は次回ターンにイニシアチブをとられた
 場合に備え、視界外に移動


●第8〜9ターン

やつら町から出てこないぞ
それならこっちから動いてやる
丘に登ってボカージュを抜けて
上から撃ち込んでやる

くそっ!
やつらうまく建物を使って隠れてるな
やつらのヘナチョコ砲は相変わらずだ
ビシビシ跳ね返して何ともないぞ

とうとうシビレを切らして出てきやがった
やつらもボカージュを盾に近づいてきた
だが…そろそろ終わりにしようか
ファイエル!!

しまった…はずしたか
来るぞ
………危ない、危ない
ボカージュに隠れてなかったらやられてたかもしれん

−−−−−−


ポラロイドizone200カメラを購入する場所

くそっ
ガンガン撃ってきやがる
まずい
被害は少ないが混乱してきた
いったん引いて体勢を立て直すか



※ターン8のイニシアチブは独軍
 ボカージュに侵入して地の利を得、攻撃
 (高度が高いってことに利は無い…そうなの?)
 サイの目が悪く効果なし
 米軍の反撃も同じく
 思い切って米軍を接近させてみる
 まぁ、近づいたからと言って攻撃力は変わらないが
 ここでもストップ射撃、反撃とも効果なし
 とことんサイの目が悪い

 ターン9のイニシアチブは米軍
 これ以上、近づいてもしょうがないので、
 先制射撃
 今度はサイの目もよくパンターはDとなる
 次ターンで回復させるべく丘の向こうの
 視界外に移動させる


●第10ターン

なんとか体勢も立て直せたようだ
今度はやつらどう出てくるのか
待ち伏せか?突入してくるのか?
キャタピラ音が大きくなってくる
やつら確実に近づいてきているようだ


※イニシアチブは米軍
 最大移動力で近づくも視界内に補足できず
 ターンは終了


●第11ターン

いいだろう
やつらも決着をつけたがってるってことだ
それならこっちから出向いてやる

荒地は動きにくいがやつらの弾も荒れる
そこでの撃ち合いでジ・エンドだ
いくぞ!




※イニシアチブは独軍
 荒地の地の利を得ながら視界に入る
 ストップ射撃は空振り
 逆に反撃でシャーマン小隊は壊滅
 独軍の勝利となった

司令、こいつはやっぱりスゴイですよ
アミーの新型だか何だか知らないですが
まったく相手になりません
俺たちも早くこいつと一緒に前線に復帰したいです
アミーやトミーがどこから揚がってこようが
すべて海に追い落としてみせますよ

そう言えばダス・ライヒのバルクマンが
こいつに興味を持ってましたよ
あいつは同期なんですけど、優秀なやつで
俺以上にこいつを使いこなすと思います
やつに1ダースほど送ってやりましょうよ

その後、サン・ロー付近の通称バルクマン・コーナーで
第2SS装甲師団のバルクマン曹長は
たった1両のパンターで10両のシャーマンを
撃破したと言う…(Wikiの受け売り!)
チャンチャン。




These are our most popular posts:

のり面・土木工事の材料屋さんケイエフの情報発信Blog

2012年2月24日 ... 大阪でのり面・土木工事関連資材を販売する(株)ケイエフがお送りする情報発信ブログ です。 ... 個人的にはゲームをほぼしないのですが、雪かきという重労働をしているときに こんなの. .... Sugar / Uwe Hermann なんということでしょう. ..... 例えば、軟弱地盤 マップ『ジオダス』というサービスの『地形で見る軟弱地盤マップ』というのを利用すると、 ご自身のお住まいの地域で軟弱地盤がどこにある ...... の強制入籍セットも同じ値段 ですよね(汗)。 ...... 米インディアナ州の19歳の少年が作ったという、自称? read more

0001 現在行われているプロボクシングの公式戦は、最大何

0021 バッグやポーチに自社の化粧品のセットを入れて売る商品のことを、「小箱・宝石 箱」という意味のフランス語で何というでしょう? ... 0036 テニスで、ゲームカウントが6 対6になると行なわれる、7ポイント先取の延長戦を何というでしょう? ...... 0518 デジタルカメラではCOOLPIX(クールピックス)シリーズを販売している、かつての名前を 「日本光学」といった光学機器メーカーはどこでしょう? ..... 0705 日本の天気記号で、 快晴を二分割すると晴れ、四分割すると天気不明ですが、六分割すると何を表すでしょう ? read more

【そば・うどん】何でも初心者質問スレッド

2009年10月16日 ... 2007/01/16(火) 18:10:57 ID:QZp+1A1M [1/1回発言]: 冷えてるほうが確かにそばの 香りはすると思うけど、そばの香りを ...... メキシコから輸入し、業務用に販売している 冷凍ブロッコリー「スノーマン ブロッコリー(ミニフローレット)」から虫ピン状の金属 ...... 特に枢木水産の代表は、少年マンガ「ブリーチ」の登場人物や格闘テレビゲームの キャラクター名を代表者名にした「海将 ..... 米国内での感染者は新たにインディアナ州で 1人の感染者が確認され、ニューヨーク、カリフォルニアなど6州で66人となった。 read more

The End of 0th Foundation:ウォーゲーム

2011年7月18日 ... ホビージャパンが輸入・販売するゲームについていたシール。これを2枚(だったかな) 集めて送ると、ファンクラブみたいなのに入れる。AHは2枚集めたが、SPIは結局1枚 しか集められず入会できなかった。入会したからといって何か特典がある ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿